ひげまこのひげログ。

アラフォー独身男子のひげまこが、アラフォーの恋愛事情や日々のできごとを妄想まじえて描いております。

アラフォー男子が「ペアーズ」で婚活した結果!②

どうも、ひげマコです。

今年のGWは、東洋のマチュピチュと言われる山奥で暮らしていました。

このスマホ全盛の時代であっても、ケータイの電波もほぼ届かぬ場所です。

f:id:higemaco:20150511010325p:plain

澄み渡る空気。

心あらわれる景色。

スマホを離れ、自分を見つめなおす。

そういう生活を求めた結果、たどり着いたのが、この場所でした。

 

f:id:higemaco:20150511010755p:plain

f:id:higemaco:20150511024556p:plain

f:id:higemaco:20150511024619p:plain

f:id:higemaco:20150511033437p:plain

      f:id:higemaco:20150511032952p:plain

 

課金と同時に、ひげマコはマッチングした相手にメールを送った。

「いいねありがとうございます。誠実な付き合いができる人を探しており。まずは気軽にお茶とかできたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

・・・

・・・

・・・

何日待っても返事がない。

課金したにも関わらず、まさかのメールスルー!!!

ガックリうなだれるひげマコ。

f:id:higemaco:20150511041540p:plain

f:id:higemaco:20150511044423p:plain

……これが…今の俺のすべて…

その覚悟で放ったひげマコのいいね数は、無数の光となって女性に飛んだ。

 

3週間後

80近い「いいね数」を打ち込んだにも関わらず、反応はほとんどない。

「これだけ打ってほぼ効果なしかよ」

それでも…残数ある限りいいねを打ち続けるしか方法はない。

 

…しかし意外にも早く…

その瞬間は訪れた

 f:id:higemaco:20150511052854p:plain

f:id:higemaco:20150511060607p:plain

f:id:higemaco:20150511063644p:plain

まとめ

アラフォー男子が「ペアーズ」を有料会員で一ヶ月間使った結果

・いいねした数:111

・マッチング:8

・マッチングしてメールできた人:2

・出会えた人数:0 

 

悔しいことに、ひとりの女性にも出会えませんでした。

しかしコレ流れを考えると、

まず、写真と自己紹介文で、どうマッチングしやすくするか考えて

マッチングしたら、どうメールで間を深めるかやり取りして

間を深めたらようやく出会う約束して

約束してもドタキャンされる可能性考えて

……って出会うまでにハードルありすぎ!!!

自分には向かないす!!!

(メールマメな人にはオススメかも、です)

 

ペアーズを使った感想

ここまで労力かけて結局ひとりも会えなかったことを考えると、

今まで会ってくれたり、ましてや付き合ってくれた人には本当に感謝の言葉しかなく。

そして会えるってのがこんなにありがたいこととは思いませんでした。

今後それを噛みしめて生きていきます。

 

まぁそれに気づいただけでも、使った甲斐があったというもの…

ではないけどな!!!

ひとりぐらいは会いたかったけどな!!!

 

というわけで、ペアーズ体験記、終わります!

閲覧ありがとうございました!!!

次は何書こうかなぁ。

 

(次回更新予定:きまぐれ)