ひげまこのひげログ。

アラフォー独身男子のひげまこが、アラフォーの恋愛事情や日々のできごとを妄想まじえて描いております。

はじめての婚活パーティー④

(③までのあらすじ)

クイズイベントのためグループ分けされた婚活メンバー。

実は男性3人とも同じ女性狙いという中、makはどう戦うのかッッッ!!!

どうも。月曜日よりの使者、makです。

いろいろ書きたいことがあるのでまた今回も脇道に入ろうとしましたが、さすがに「続きはよ書け」とか「話が進まない」とか言われるので、今回はとっとと本編に入ります。

まずは、グループのメンバーを紹介しましょう。

グループメンバー

・女A:通称(麗子お嬢様)

 男性3名から狙われている女性。北川景子似のため、ドラマ「謎解きはディナーの後で」の役名「麗子お嬢様」をニックネームに採用。32歳。

f:id:higemaco:20150308024154j:plain

 

・女B、C

 いい人たち

 

・男A:通称(ジャニー)

 声がはっきりと通り、さわやかでスポーティ。ドラマやマンガに出てくるイケメンそのままを実在化したような人物で、職業も公務員と非の打ち所がない強敵。通称はもちろんジャニーズから。34歳。

f:id:higemaco:20150308024201j:plain

 

・男B:通称(イケガミ)

 フリータイム中、ずっと麗子お嬢様をマークしていた男。

 そのぴったりマークを外さないディフェンスから、イケガミと呼ぶことにした。

 f:id:higemaco:20150308023151j:plain

 

・男C:通称(mak)

 アラフォー独身ヒゲ男。

 今日は勝負のため、もっとも信頼のおけるUNIQLOで全身を固めている。

 最初の自己紹介では複数の女性から日本人かどうかの確認が入り、貴重な時間の半分を、ほぼその説明に費やしてしまった。

 f:id:higemaco:20150309065211j:plain

 

それではクイズのルールを説明します。

クイズは全部で10問。

すべて◯◯県にちなんだ問題です。

一番正解の多かったグループには豪華賞品(名産品)が贈られます。

それでははりきっていきましょう、第一問!

 

…おおっと、スタート直後、やはり動いたのはイケガミ!!!

さっそく麗子お嬢様の隣の席をしっかりマークだー!!!

「ねぇどれだと思う?」など、超ベタな質問!!!

さしておもしろくないが、会話は成り立っているッッッ!!!

 

そして次に動いたのはジャニー!!!

「難しいですね…ちなみに麗子お嬢様は◯◯県にいつまでいたんですか」

と、クイズを考えると見せて、さりげなく情報を引き出すうまい質問だー!!!

 

おおっとmakは? makがいないぞ?

なんとmakは率先して画用紙とペンを取りに行っているーーーッ!?

そっちじゃなーーーい!!! ここは婚活パーティーだーーー!!!

早くも一歩出遅れか!!!

そしてなぜ彼はまた満足気なのかーーー!!!

 

さぁmakが回答用紙を取りに行っている間に!!!

すでに麗子お嬢様の両サイドはしっかりガードされてしまったようですッ!!!

これは二人のナイスディフェンスですね。

初動としては満点と言えるでしょう。

その点makは…あー、女B、Cに声がけしてクイズに集中しているようですね。

この集中を目標の女性に向ければいいのですが。

 

おおっと、どうやら他のグループも!?

クイズよりフリートークに力が入っているのか、盛り上がって司会の声が届いてない模様ですッッッ!!!

これはいけませんね。

一問に時間をかけすぎて、とても時間内に終わりそうにありません。

 

あーっ!!! 司会がついに!!! 5問目を最終問題にしてしまったー!!!

やはり時間配分をミスったようですね。

サカリのついたした男女が思うように動くわけないですよ。これは痛いですね。

 

さぁmakのグループは?

いつの間にかメンバー巻き込んでちゃんとクイズをやっていますが…

二人のディフェンスに阻まれたあげく、結局クイズの話題に終始して、

結局目当ての麗子お嬢様とは

ろくに会話しないままクイズが終了ォーーッ!!!

 

…まさに予想通りの動きですね。

みんなを巻き込んでクイズを進めたことはグループワークとしては満点ですが、恋愛活動としてはまたしても0点です。 

 

ハーフタイム

さぁ、クイズをきっかけに会場もあたたまってきたところで!

パーティーはそのまま後半戦、フリートークに入りますが…

前半ポイントを大量リードされたmakに、逆転の目はあるんでしょうか。

…このままでは難しいですね。

このハーフタイムでうまく流れを変えることができればいいんですが。

…っっっっっって見てください!

呑気にまた飯食いはじめたmakの背後にあの人がッ!!!

 

「makさんお話しましょ」

 

その人影は…なななんと「麗子お嬢様」???

 

「makさんとはあんまり話できてないから」って

おおおおおッッッ!!!

これはもしや…!!! 

まさかのカップル成立ルート…!?

 

このまますんなりカップルになるのか。

リアルドラマは展開されるのか。

次回、婚活パーティー地獄編、お楽しみにください。

 

(⑤に続く:次回は3/12頃に更新予定です)