ひげまこのひげログ。

アラフォー独身男子のひげまこが、アラフォーの恋愛事情や日々のできごとを妄想まじえて描いております。

アラフォー男子の「相席居酒屋」奮闘編( in 沖縄)vol.3

アラフォー男子の「相席居酒屋」奮闘編( in 沖縄)vol.2-2

今回はサラッと更新、そのうち前回の話と一緒にします。

アラフォー男子の「相席居酒屋」奮闘編( in 沖縄)vol.2-1

・・・vol.3に続く (次回更新は、7月下旬予定です)

アラフォー男子の「相席居酒屋」奮闘編( in 沖縄)vol.1

「 …そうだ、沖縄行こう! 」 というわけで、今回の婚活は「沖縄編」です。 ここ沖縄に「 伝説の相席居酒屋 」があると聞いて、はるばるやって来ました沖縄! 乗ったのは、はじめてのジェットスター。 地上からそのまま乗り込むってスタイルに「バスか!」っ…

今日の一枚(ペアーズを使っててイラッとしたこと)

ペアーズで「いいね」していると、たまに「質問に答えないと」いいねできないように女性側で設定している人がいまして… 男から見ると「いきなりそこ聞くのかよ!」と思ってスルーしてたんですが… 女性側からすると、それだけ「ひやかし」が多いということだ…

今日の一枚(ふとした疑問)

…意外と男性、足りてないんでしょうか。

はじめてあじさいシーズンの鎌倉に行く前に知っておくべきこと!

どうも。ひげまこです。 あじさいシーズン! 海街diary! そして晴れてしまった週末! これだけ揃って都内にいるならば、 「鎌倉に行かない手はない!」 っということで行ってきました鎌倉。 目指すは、あじさいで有名な長谷寺。 事前情報では、今が満開。 …

アラフォー男子が「ペアーズ」で婚活した結果!②

どうも、ひげマコです。 今年のGWは、東洋のマチュピチュと言われる山奥で暮らしていました。 このスマホ全盛の時代であっても、ケータイの電波もほぼ届かぬ場所です。 澄み渡る空気。 心あらわれる景色。 スマホを離れ、自分を見つめなおす。 そういう生活…

アラフォー男子が「ペアーズ」で婚活した結果!①

どうも、ひげまこです。 途中別記事を挟みましたが、アラフォー男子の婚活も、今回から新章に入ります。 幾度の婚活パーティーに疲れたアラフォー男子が次に挑むのは、婚活アプリ。 はたしてひげまこは、婚活アプリで見事女性と出会うことができるのでしょう…

【必見】Apple Watch で相手を胸キュンさせるモテ技とは!?

4/24に発売された Apple Watch。 モノによっては次回入荷が1〜2ヶ月後と言われるこのレアアイテムを手に入れた人は、 今や「つけてるだけでモテモテ」だと思いますが、 SNSにアップしたり、ただ見せてるだけではもったいない! 実は Apple Watch を使って「…

噂のガールズおむすびカフェ「ガルむす」の魅力とは!

「あぁ!それにしても手作り料理が食べたいッ…!」 彼女がいなくなって早(ピー!)年。 追いかけても追いかけても逃げていく月のように。 指と指の間をすり抜けてつかめないもの。 独身男子が今一番飢えているもの。 そう、それは 手料理 ッッッ!!! それ…

アラフォー男子の婚活パーティー激闘編④

どうも、makです。 春はあちこちで就活生を見る季節。 ちなみに就活生の平均企業エントリー数は24〜25社と言いますが。 今回は、1日にそれ以上の女性と婚活した男の話です。 (③までのあらすじ) 運営に誘われるがまま、2回目の婚活パーティーに参加したmak…

アラフォー男子の婚活パーティー激闘編③

どうも、makです。 野球の試合において、1日に2度試合することをダブルヘッダーと言いますが。 今回は、1日に2度婚活パーティーに参加した男の話です。 (②までのあらすじ) 仲間と共に3人で婚活パーティーに挑んだmakだったが… …女性の前にあえなく撃…

アラフォー男子の婚活パーティー激闘編②

どうも。makです。 婚活は戦場だとかリングの上だとかいいますが。 今回はまだまだ婚活初心者、アラフォー男子の話です。 ======= …ボクシングにおいて、もっとも体力を奪う行動は何か。 ステップ?…ウィービング?…ダッキング? それは体力だけでなく、精神…

アラフォー男子の婚活パーティー激闘編①

どうも。月曜日のmakです。 「はじめての婚活パーティー」いかがでしたでしょうか。 今回から始まりますのは「婚活パーティー激闘編」 前回のパーティーを皮切りに、婚活という戦場に足を踏み入れたmak。 今回は、同じ会社の3人で婚活パーティーに挑みます…

はじめての婚活パーティー⑥

人物紹介 ・女子B:通称(リナさん) 都内で受付嬢をしているアラサー女子。イメージはドラマ「ファーストクラス」に出てくる受付嬢「大久保円香(知念里奈)」を採用。 どうも、makです。 今回で最終話、ようやく今回の話で「はじめての婚活パーティー」の…

はじめての婚活パーティー⑤

(④までのあらすじ) どうも、makです。 「はじめての婚活パーティー」も、次の⑥で最終回です。 今回行ってわかったのは、婚活パーティーという場は「実際の戦場さながら、本当に精神を削られる場所だ」ということでした。 これまで出会いが少なかった人間に…

はじめての婚活パーティー④

(③までのあらすじ) クイズイベントのためグループ分けされた婚活メンバー。 実は男性3人とも同じ女性狙いという中、makはどう戦うのかッッッ!!! どうも。月曜日よりの使者、makです。 いろいろ書きたいことがあるのでまた今回も脇道に入ろうとしましたが、…

はじめての婚活パーティー③

(②までのあらすじ) 婚活パーティーのルールがわかっておらず、クイズイベントのグループ分けを決める大事な女の子の番号をヤマカンで書いて提出したmakだが… どうも。普段着はUNIQLOのmakです。 本編に入る前に、ほとんどの人にはどうでもいいことだと思い…

はじめての婚活パーティー②

(①のあらすじ) 男性としての市場価値が毎日底値を記録しているアラフォー男子が、はじめて婚活パーティーに挑んでみるが… どうも、makです。ゴリラの血液型はすべてB型と言いますが…今回はA型独身男子のお話です。 婚活パーティー当日。 会場探してさまよ…

はじめての婚活パーティー①

どうも。向井理と同じダウンを着てるのにモテないmakです。 前の彼女にフラレてから「しばらく恋愛はいいかなー」とかカッコつけるフリして毎日ぼぉーっと過ごしていましたが、あるきっかけで日々どんどん男性としての市場価値が底値を更新していることに気…

自己紹介です。

どうも。アラフォー独身男子のひげまこです。 これから気まぐれにアラフォー男子の恋愛事情や日々のできごとなど、適度な妄想を踏まえて描いていきます。 名前:ひげまこ 住まい:東京 特技:夜更かし 年齢:アラフォー 特徴:ヒゲ面 今後よろしくお願いしま…